エステきれいブログ (ラ・メール)
大阪市 心斎橋 南船場にある、『メディカルエステ ラ メール』では、肌再生やアンチエイジング、アトピー・アレルギーの悩みをエステの観点から一歩進み、内面・外面の医療的ケアで、肌を再生!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷え性
クリスマスのイルミネーションも

あちこちで見られるようになってきましたね☆

2012y12m07d_183207228.jpg
何だかワクワクしますね☆

今日は冷え性と自分では自覚のない方も多いと思いますので、

冷え性の症状についてお伝えします。

手足が冷えるだけではなく、様々な症状が出ます。

①頭痛、肩こりがひどい。

血液循環が悪くなるので、起こりやすいです。

②すぐ風邪をひく。

神経体温を調整する自律神経が弱っている為、

適切な体温調整ができなくなるので風邪をひきやすくなります。

③集中力が低下する。

物事に取り組む意欲が低下しやる気がなくなります。

④アレルギーや肌荒れがひどくなる。

代謝が悪くなる為、吹き出物やアレルギーで肌荒れが目立ちやすくなります。

⑤胃がもたれやすい。

自律神経が弱っている為、消化液の分泌を抑制してしまい、

食べ物をうまく消化できにくきなります。

⑥生理不順

自律神経の不調によりホルモンバランスが崩れ生理不順が起こりやすくなります。

⑦体力がなく疲れやすい。

毛細血管が収縮してしまう為、酸素を運ぶ力が低下し

貧血やすぐにだるくなりやすいです。
2012y12m07d_183220254.jpg

思い当たる事があればあなたも実は冷え性かもしれません!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。