FC2ブログ
エステきれいブログ (ラ・メール)
大阪市 心斎橋 南船場にある、『メディカルエステ ラ メール』では、肌再生やアンチエイジング、アトピー・アレルギーの悩みをエステの観点から一歩進み、内面・外面の医療的ケアで、肌を再生!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨の時期に気を付ける事
いよいよ6月突入しました!

今年も半分過ぎようとしていますね!

ほんと早いですが、今月もどうぞ宜しくお願いします☆

2012y06m04d_134149479.jpg


さて梅雨時は湿気が多くなると、

体中の皮膚が湿気に覆われてしまって汗が出にくくなるんです。

さらに喉の渇きも感じにくくなります。

つまり体の水分の流れが悪くなり、

むくみやすくなったり、体調がおかしくなりやすいのです。

そこで2時間に1回はコップ1杯の水分を摂るようにしましょう。

そしてシャワーだけではなく、

半身浴などゆっくりお風呂に浸かって、

体中の血液や水分の流れをよくする事も必要です。

その際お風呂に塩をひとつまみ入れることで、

塩は毛穴を開かせてくれ発汗をより促進させてくれます。

更にミネラル豊富なので美肌効果もアップです。

バスソルトなどの入浴剤も入れてみて下さい。

ただし循環式の風呂釜は塩でさびる事があるので、

気をつけて下さいね。

あと耳の後ろを冷タオルなどで冷やして、

体を温めるとのぼせにくく、ゆっくりお風呂に入りやすくなりますよ。

是非この時期におすすめの美容法試してみて下さい!


☆最後まで読んで頂きありがとうございます☆


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/07(木) 20:47:05 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。